私の好きなものページ


[飛行機]

見ること、聴くこと、乗ること・・大好き

飛ばすこと・・飛行機のみ
ただ今、ラジコンヘリの練習中 !!

いやぁ〜っ
ラジコンヘリ って難しいですねえ
ホバリングなんて・・・・・・・
何ヶ月で出来るようになるんだろう??
もっと、ゆっくりと動いてくれるものかと思っていました。
以外と早い動きについていけずに・・・・・
退職後の、指先の運動・頭の体操には、チトきつすぎる!!!
なんて弱音を吐かないで
ナントカ操縦をマスターしたい (^_^)v
2009.05.08記




<ここは>
名古屋空港の東北東約25マイル


<"KISO-arrival course"のほぼ真下>
北海道や東北、ヨーロッパやアメリカからの到着機がよく通る

AF,BA,CP,DL,LH etc

<飛行ルート"G3"のほぼ真下>
東京から九州方面、中国方面への定期便がよく通る


所有機(Airband-Receiver)

飛行機のページ へ


・・・ リンク先 ・・・


TOMCAT JAPAN航空留学飛行スクール


[カメラ]

カメラはあるが、写真は下手くそ


所有機

  ・ OLYMPUS C2 ZOOM (デジカメ)(ホームページの写真用

   
・ Nikon D50


よく使うFILM・・・RDPV


よく使うLENS・・・NIKKOR 35-135、COSINA 100-500、自作ボケ用レンズ



[ミツビシランサー]

ランエボは、ちょっと扱いづらいし、ポテンシャルが高すぎるので


この程度。歳でもあるし(篠塚建次郎より1歳若いけど)・・・。


所有車

通称名:ランサーGSR


主として、片道33.6qの通勤に使用
その内の16qの間に、信号機は4つしかない!!
ナント平均燃費は、リッターあたり11.6q(追い越しした時を除く)

********************************
でしたが、Feb 4.2002 にアクシデントで動かなくなったので・・・・・。
現在は、スバル B4。
今回のランサーは、ナントカ10万キロまで乗ろうと
思っていたのに・・・・・・

5台続けてミツビシ車に乗りましたが、2台目のスバルに。
 不思議なことに、また今回も航空機メーカーの車です!。

 ・スバル TA−BE5

2008年4月X日
    13万6千キロ超で
       スバル B4
          動かない看板に、バックで衝突し・・・・・・

      小さな、インプレッサに乗り替えました !!!



前のページ自己紹介のページ